八戸市水産科学館マリエント

文字の大きさ
標準
拡大
八戸市水産科学館マリエント
〒031-0841
青森県八戸市大字鮫町字下松苗場14-33

マリエント最新ニュース

年度別アーカイブ

2020年11月29日(日)はちのへ「ちきゅう」情報館及びマリエント「ちきゅう」たんけんクラブ13周年記念式典開催しました

皆様には日頃より大変お世話になっております。
さて、国立研究開発法人海洋研究開発機構(以下 JAMSTEC)地球深部探査船「ちきゅう」に特化した当館の展示室“はちのへ「ちきゅう」情報館”並びに同館開館とともに発足致しましたマリエント「ちきゅう」たんけんクラブは、多くの皆様の支えにより、本年12月1日で13周年を迎えます。
今年度は、新型コロナウィルス禍のため、活動休止を余儀なくされた中、8月10日八戸イカの日及び令和2年度発足式から活動を一部再開することと相成りました。
マリエントといたしましては、みなさまのお蔭をもちましての活動再開に感謝し、また今後とも皆様方のご支援、ご協力を賜りたく11月28日(土)、記念式典を開催いたしました。

日頃よりたんけんクラブの活動にご協力をいただいております関係機関の皆様はじめ、約60名の皆様にご出席をいただき開催することができました。
八戸市水産科学館マリエント 
吉井 仁美 館長よりご挨拶
ご来賓の皆様よりご祝辞をいただきました。

写真:八戸市長 小林 眞 様


写真:国立研究開発法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)
   理事 板倉 周一郎 様
さらにはたんけんクラブへの応援メッセージ(ビデオメッセージ)をこの度いただきました。

はじめに、
J
AMSTEC 経営企画部 調査役
たんけんクラブアドバイザー
島村 道代 様より応援メッセージ

続いて、JAMSTEC 海洋科学技術戦略部 
技術統括 たんけんクラブプラチナ会長 
田代 省三 様より応援メッセージ
続いて、海上自衛隊 横須賀地方総監 
杉本 孝幸 様より応援メッセージ

今回の式典開催にあたり、ご協力を頂きましたJAMSTECの皆様、八戸市、八戸市教育委員会、JAMSTEC研究成果活用促進八戸市議会議員連盟、海上自衛隊、多くの関係機関の皆様に心より御礼申し上げます。
また、コロナ禍の中、ご理解をいただきご参加くださいましたご来賓の皆様、たんけんクラブ会員、ご父兄の皆様、誠に有難うございました。
今後とも御指導御協力の程宜しくお願い申し上げます。
一覧に戻る
ページの先頭へ