八戸市水産科学館マリエント

文字の大きさ
標準
拡大
八戸市水産科学館マリエント
〒031-0841
青森県八戸市大字鮫町字下松苗場14-33

2021年01月03日(日)マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ 1月企画『第23回JAMSTEC海洋の夢コンテストハガキ作成会』開催しました

皆様には日頃より大変お世話になっております。 
1月3日(土)、マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ1月企画と致しまして、毎年恒例の企画となりました『「第23回JAMSTEC海洋の夢コンテスト」ハガキ作成会』を開催致しました。
当企画は「海」への将来の“希望”や“願い”、更に海に関する科学技術についての新しいアイディアなど、皆さんの“海洋の夢”をのせた絵画ハガキを作成し、国立研究開発法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)が主催するコンテストに応募をする企画です。

今回、平成27年度より当館で開催する企画のポスター並びにマリエント「ちきゅう」たんけんクラブ活動記録の表紙のデザインについて制作をいただいております八戸工業大学第二高等学校美術コースより、小田嶋 紘子 様、庭田 薫 様を絵画講師にお招きし、ご指導をいただき、会員ひとりひとりが考える『海洋の夢』を絵や文字にしてハガキを作成しました。

マリエントから「第23回JAMSTEC海洋の夢コンテスト」に応募し、入賞、入選、準入選に輝いた会員の方は、来年度5月に行われる発足式にて表彰致します。

活動の詳細は改めてご紹介いたします。

本年も、八戸市水産科学館マリエント並びにマリエント「ちきゅう」たんけんクラブをどうぞ宜しくお願いいたします。
一覧に戻る
ページの先頭へ